tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のHappy!ライフ2 テニス馬鹿と呼ばれてもがんばります!!

ジュニアにパワーをもらいました!

今日は団体戦でした!

朝も書いたのですが、今日はとても上手なジュニアとの対戦やっちゃったぁ
サンドバック状態を覚悟してHOMEを出ました

私は、チームの2番手で、飲み友達の仲良しのY子ちゃんと組むことになりましたガハハ

でもね

Y子ちゃんってば、ビール飲む時はあんなに仲良しなのに、

「今日のペアはkorokoroちゃんだから」

って、チームリーダーが言うと

え~メガホン

なんでそんな大きな声で拒否するのクエスチョン・マークどーしよー

聞いたら

「だってkorokoroちゃんは、飲んでるときは楽しいけどラケット赤の時は怖いんだもんまいったぁ

と、言われてしまいました冷や汗 冷や汗 冷や汗

そんな感じで試合は始まり、私達の相手は県中学№1ペアびっくり


まんじゅうは好きだけど、お団子は嫌いなので・・・まずは1ゲーム取ろうエクスクラメーション・マーク

と決めて、なんとか頑張ったのですが冷や汗

4-6

で負けちゃいました冷や汗


チームも0-6、1-6で負けて今年のクラブ対抗は終わりましたウィメンズウェア


今日は焼肉屋さんでランチの予定でしたが、ランチをキャンセルして、23日のペアOちゃんも誘って、昨日のジュニアのチームで今日も練習をさせてもらいました

ジュニアの子とアップしていたら

ジュニアに「動きが若いですね」って言われ
ました

私 「あ、あ、あ、ありがとう冷や汗

褒められてるんだろうけど・・・

微妙しずくしずく

アップのあとはOちゃんと組んでダブルスをしました

「相手は10月の大会で県高校ベスト3だから・・・」怖~い   マジですか冷や汗

それがね、どういう訳か

6-3で勝利ピース

で、次にバックサイドの子が入れ替わって、出てきた子がめちゃめちゃ上手かったまいったぁ


聞けば、現在、県高校ダブルスランキング№1

そりゃ~、すごいはずだわ失礼しました

案の定 2-6 で負けました下

ここでおばちゃんはもうギブアップ叫び

あとはOちゃんを残し、見学

Oちゃんも大学のテニス部出身(今、社会人2年目)なので、久し振りにレベルの高い練習が出来たと喜んでいました上上


私もそのチームの監督さんにアドバイスをもらいましたが、私の一番の課題は


スタミナ


らしいです


だから、ゲームの主導権を握って、攻めどころなのに訳のわからないロブとか逃げのボールを打っているらしいやっちゃったぁ


今週末はなかなか機会のないジュニア達と練習したり、試合をしたりしましたが、ジュニアの子達は大人よりも落ち着きがあって、ストロークでしっかり粘って、決めるところはしっかり決める!


ジュニア達から雁行陣のやり方を学びパワーをもらいましたワハハ


また新たな気持ちでがんばりたいと思います音符


では、おやすみなさいZZZ


ランキングに参加中です下
ポチっとお願いします!にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 korokoro 21:34 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~♪

試合相手に恐れられるkorokoroさんに
強さを感じました。
ジュニアの上位選手が相手の試合、練習お疲れ様でした。

しかし羨ましい環境ですわ(笑)

ジュニアから頂いたパワーで明日から
また頑張れますね(*^。^*)
投稿者 のびぃ 2007/12/09 23:09
頑張ってますね~!ジュニアと練習~すごい!!
若い子達って、体力があるから。。。o(*^▽^*)o~♪
相手チームは20代が多いんで、粘られると負けます~!
投稿者 junjun 2007/12/09 23:12
のびぃさん、こんばんは♪

>試合相手に恐れられるkorokoroさんに強さを感じました。

違う違う(汗)
ペアに恐れられてたんですけど・・・
相手には恐れられてないですよ(笑)
最近の中学生はすごい!
恐るべし中学生パワー

明日からがんばりたいところなのですが・・・

おばちゃまは少しお休みしないと体力が(笑)
投稿者 korokoro 2007/12/09 23:22
junjunさん、確かに!
まず、お肌の違いに圧倒されます(汗)
あとね
ジュニアの太ももを一回たたいてからハイタッチ!
にあこがれます(笑)
若い子の体力には負けますが、おばさんパワーでがんばります!
junjunさんも若さに負けないでがんばっていきましょうね~
投稿者 korokoro 2007/12/09 23:26
おはよーです♪
『動きが若い』って すごい褒め方ですね~!
かっこいい~(≧▽≦)♪
スクールが よく大学サークルの試合会場になってるので時々ちら見するけど 学生テニスってまた独特な雰囲気があって刺激的。
オネエサマのパワーでがんばってー!
投稿者 マダムお蝶 2007/12/10 08:43
マダムお蝶さん、おはようございます

>『動きが若い』って すごい褒め方ですね~!
かっこいい~(≧▽≦)♪

かっこいいですか?? いや~、微妙ですよ(笑)
私の顔は絶対に引きつってたと思いますよ(汗)

たしかに学生のテニスはちょっと違いますね
今度のブログにはその辺も書いてみたいと思います

これからもおばちゃまはがんばりまーす!
投稿者 korokoro 2007/12/10 09:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。