tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のHappy!ライフ2 テニス馬鹿と呼ばれてもがんばります!!

試合結果

今日の試合結果です・・・

昨日のビール4杯とカクテル3杯はいったいどこへクエスチョン・マーク

朝になると、とっても元気なkorokoroでしたピース

今朝は7時半に出発しました車
結局、友達が行けなくなりペアと二人だけのロングドライブ

11時集合の一時間前についてアップもできるいい時間に到着しました

予選は4チームのリンク戦(四角の対角線とはあたらない)

6-1

6-0

で快勝し、得失ゲーム数の結果1位あがり

決勝トーナメント1回戦

熊本のAクラスに出ているらしいペア

ボレーの決め球やスマッシュがとっても上手でガンガン責められました
ただ、ポイントというところでミスしてくれたお陰でなんとか

6-4 辛勝

途中、5-2リードから責められて、流れが悪くなり5-4になったときは内心やられるまいったぁと思いましたが、なんとか私のサービスゲームをキープして終わったのは、自分にとってプラス要素だった


しかし


このゲームからあれだけ予選では好調だったフォアのストロークが・・・

はいらない怖~い

しかも2回戦はクジ運が悪く、前年度優勝ペアで本日の第1シード
(熊本のAクラスで他でもいろいろ優勝している)やっちゃったぁ


そこでも、私のフォアは全然入りません怖~い

しかし、私のペアはストロークでいい打ち合いをしている

私もスイッチを切り替えてピカ

フォアは繋ぎに徹し、バックで回り込んだり
ストロークはペアに任せ、私は前に出ることにした

内容的には良かったと思う

しかし、いざ!というポイントで上手くボレーを決められたり、自爆してしまった

このレベルでの自爆は命取りである

もう少しとれそうなゲームもあったが

2-6 撃沈でしたやっちゃったぁ

今日の試合はこのペアと対戦することが一つの目標だったので、満足できたキラキラ

ただ、もう少し上で当たりたかったやっちゃったぁ

今日はベスト8でした下

たぶん、そのペアが今日も優勝だったと思います



今日はレベルの高い試合が出来て、学ぶことが多かったように思います

ただ

私のペアの子はまだまだ伸びる子四葉クローバー
だから、ペアには愚痴れなかったが
私は自分の限界を感じたような気がしましたまいったぁ

くやしいけど、自分がそんなレベルからかなり劣っていることは認めざる得なかったしずく


八代は少し遠かったけど、私のペアの子も出て良かった言ってくれたのでホッとしましたスマイル


来年は1月2日が初戦ラケット赤

それまでに、おかしくなったフォアのストロークをなんとかしなきゃ冷や汗


ではでは、おやすみなさいZZZ


ランキングに参加中です
ついでにポチっとお願いします!にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 korokoro 21:48 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
試合、お疲れ様でした。

実のある試合だったと感じました。
1月2日に向けて再始動ですね。
がんばれ~♪

で、ビールにカクテルですがkorokoroさんの場合、
数分で肝臓がなんとかしちゃったんじゃないでしょうか(笑)

投稿者 のびぃ 2007/12/23 23:22
のびぃさん、こんばんは

>実のある試合だったと感じました

確かに。。。
でも、昨夜の飲み、試合、長距離運転で疲れてるはずなのに眠れません(><)
なんでだろう??

ビールにカクテルは・・・
トイレ魔なのですぐに流れてしまうようです(笑)
たぶん、試合で気が張っていたから酔えなかったんでしょうね
単に酒に強いという話もありますが がはは
投稿者 korokoro 2007/12/23 23:34
限界は自分で決めちゃいかんきに
でも冷静に自分を判断できてるのがいいですね
Happy Cristmas
投稿者 矢吹 2007/12/24 07:32
矢吹さん、おはようございます

>限界は自分で決めちゃいかんきに

ありがとうございます
でも、うまい人と試合をすると、その動きや、コースのすばらしさに感動しました
そんな相手との時に自分の持ち味のストロークが打てなくなったことがすごく後悔です(>_<)

昨日のカラオケは盛り上がりましたか?
すてきなクリスマスをお過ごしくださいね~
投稿者 korokoro 2007/12/24 09:11
ころころ嬢仕事してんのかな??
素敵なクリスマスはなさそうなので
失恋レストランでも開くかな!
投稿者 矢吹おじちゃん 2007/12/24 16:09
矢吹さん、確変は終了ですか?

もちろん仕事してますよ~
貧乏ヒマなしです(笑)
投稿者 korokoro 2007/12/24 16:35
試合お疲れ様でした!!
先輩の言うとおり限界はまだ早いですよ!!
人間いつまでも向上心↑でテニスも上達だ~!

来年も良いスタートを切れるように頑張ってくださいね!!
投稿者 たっきーー 2007/12/24 21:31
たっきーーさん、メリークリスマス!

そうですね(*^-^*)
これからも、その気持ち忘れないでがんばります♪

たっきーーさんも、がんばってくださいね!
投稿者 korokoro 2007/12/25 07:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。