tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のHappy!ライフ2 テニス馬鹿と呼ばれてもがんばります!!

ダイエット宣言

ここに宣言します!!


今日からダイエットします


何がなんでも今日からダイエットをはじめます


だって、昨夜、久しぶりに体重計に乗ったら怖~い


気絶しそうでしたやっちゃったぁ


今で食い止めなければ、取り返しのつかない状態まできています冷や汗

夜は残業で運動が出来ないから、朝にウォーキングをしようといつもより1時間早く目覚ましをセット時計


なのに・・・


気持ち良く二度寝してました冷や汗


果たして私のダイエットは本当に実行されるのでしょうか?


まずは


① 仕事中のコーヒーの量を減らす

インスタントコーヒーですが1日5杯以上は飲んでるかも
砂糖は入れてませんが、ミルクは入れちゃうのでコーヒーをやめて杜仲茶にしています
でも、10時と15時くらいはコーヒーを飲みたいなコーヒー


② お昼ご飯は半分

前にダイエットしたときもそうだったのですが、お昼の社員食堂のご飯(おかず)を半分は残しておいて、夕方に食べるようにします
今は何も食べないで遅くまで仕事して、夜に食べてしまうのでそれがいけないんじゃないかな(>_<)

③ お風呂はゆっくり、のんびり

疲労回復にもつながるので、のんびり湯船に浸かりたいと思います
お風呂が楽しくなるような入浴剤でも買って帰ろうかな~

④ 少しでもテニスの練習に参加する

一人でもくもくとやるウォーキングなどは苦手なので、好きなテニスで運動しなきゃ
テニスの時は常に動いてる状態を作っておきたいな

⑤ 筋トレも兼ねて腹筋・背筋

最近、腰の調子が・・・
腰が痛いのは腹筋と背筋のバランスが悪いのも原因の一つらしいので、ダイエットも兼ねてちょっと鍛えなきゃ
年をとってもテニスができるように!


出来る範囲でがんばっていこうと思います


今週の日曜日は、いぶすき菜の花マラソンというのがあるそうです

先月、一緒に試合に出たrieちゃんがフルマラソンに出るらしい

私も10年前に2回ほどフルマラソンを走ったことがあります
その時は4時間半だったかな冷や汗
でも、今はもう走れませんやっちゃったぁ
今、走ったら間違いなく膝を壊しますどーしよー
だってあのころからしたら10キロ近く太ってしまったから
(いったい今は何キロなんだ!って突っ込まないでください)

来年の今頃はフルマラソンに走れるくらいになっていたいなぁ冷や汗


ランキングに参加中です
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 korokoro 09:42 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~!

>今で食い止めなければ
これに一人でウケてました(笑)

私も徐々にきてるんで・・・今年は気にしなくては~と思います。
でも残業して帰って食べるとよくないのよね~
かといって残業中に食事するなんてムリだし・・・
中1の長男なんて部活から帰ってラーメン食べ夕食を食べしばらくして「なんかない~?」と聞いてくる
太るどころか全然ほそっ
食べても食べてもいい時期らしい
うらやまし~
投稿者 yamamama 2008/01/09 12:36
こんにちは♪
・・・やっぱり現実を見つめないことにはだめなのね~
ショック療法でいくしかないかぁ。。
まだ 体重計には乗ってないんだけど
さっきスカートはいたら
うぉっ(;>_<;) き、きつっ!
明日から仕事なのにぃ。。
投稿者 マダムお蝶 2008/01/09 14:15
korokoro さん☆コメントありがとうございました~~☆
korokoro さん、ダイエット宣言ですかぁ!えらいなぁ~!!!宣言しちゃったからには、頑張らなくっちゃですねっ☆
わたしも、本当はコーヒーを控えたいんです・・・・ミルクは飲めないんで入れないけど、お砂糖入れちゃうので・・・・わたしも、かなりコーヒー・紅茶中毒!!やめられないんですよね~

がんばってくださいね~☆

<いぶすき>ということは、 korokoro さんは九州の方でしたか?わたし、福岡に5年いたので、九州大好きです~☆
投稿者 チョコミント 2008/01/09 17:32
こんにちは!
私も4キロ近く太り、今、ヤバイ状態・・・
テニスだけでは痩せられないんです。
やはり食事にも気をつけなくっちゃねぇ~
とりあえず、おやつの量を減らすことが第一かな。
一緒に頑張りましょう!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/09 17:44
yamamamaさん、こんにちは☆

食べても太らない長男さんが羨ましい(>_<)
私にもそんな時期があったなぁ~
これでも学生時代は痩せてて、
「korokoroちゃんの隣に並びたくなーい」
って言われたこともあったほどなのに・・・
今は見る影もありません(泣)

>私も徐々にきてるんで・・・

油断すると私のように手遅れになってしまうので気をつけてくださいね
投稿者 korokoro 2008/01/09 17:50
マダムお蝶さん、ショック療法はききますよ

体重計を見て、かなりのショックでしたもん(*_*)

お蝶さんは明日からお仕事なんですね!
お互いがんばりましょう♪

何かいいダイエット方法があったら教えてくださいね~
投稿者 korokoro 2008/01/09 17:53
チョコミントさん、いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます
そうそう、わたくし、九州の一番はしっこに住んでいます
これからも、よろしくお願いします(^_-)

コーヒー、紅茶は仕事をしてるとついつい・・・
やめられないんですよね(>_<)

宣言したからにはやらなきゃいけないですよね(^^;)

さっき、どらやき食べちゃいました 汗

前途多難です がはは
投稿者 korokoro 2008/01/09 17:57
小鹿ちゃんも4キロですかぁ~

太るのはこんなに簡単なのに痩せるのは本当に大変ですよね(>_<)

やばい、ヤバイ・・

みんなでがんばりましょう♪
投稿者 korokoro 2008/01/09 17:59
こんばんは。
ダイエットですか。私も3キロくらい落としたいです。
食べなければ痩せますけど、筋力が落ちたら意味ないですもんね。健康的に痩せるのはなかなか難しいです!
投稿者 モリヲ 2008/01/09 20:31
モリヲさん、こんばんは!

確かに食べなければいいのかもしれないけど・・・
冬だからかな? 今は自然と蓄えてしまうのよね~

テニスはなかなか痩せないですよね 汗

さぁ、みんなでダイエットしましょう♪
投稿者 korokoro 2008/01/09 22:42
気絶しそうな気持ち、よぉ~くわかります。

じゃ負けないように・・・・おれも

目標5kg減!
投稿者 のびぃ 2008/01/10 01:50
のびぃさん、気絶しそう・・・
わかるでしょ!? 目を疑いました(笑)
一緒にがんばってる人がいると思うと心強いです!

がんばりましょうね~♪
投稿者 korokoro 2008/01/10 10:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。