tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のHappy!ライフ2 テニス馬鹿と呼ばれてもがんばります!!

人間関係ってむずかしい

こんにちは、korokoroです


今日は私のグチなので、スルーしてください

昨日の練習の帰りにある女性Iさんに呼びとめられました

Iさん 「ちょっといいですか?」
M(私)「なんですか?」
Iさん 「私、Mさんの気にさわるようなことしました?」
M(私)「なんで!? 何もないですよ」
Iさん 「私に対する態度が気になって、練習に来る足が重くなるんです」
M(私)「逆に私が何か気にさわることがあったなら教えてください」

これって、思っていても口には出しませんよね、普通はまいったぁ

だから、私はあえて何もないと言い切りました

ここで、言ったら相手と同じじゃないエクスクラメーション・マーク

ぐっと笑顔でこらえました冷や汗

本当に何もないですよ!

でも、しいて言うなら


あなたの緩いボールが嫌いなんです メガホン


私はもともとハードコート育ちで、男の人とばかり打ち合ってきたから、女子ダブルスが嫌いなんです

昨日のサークルは女子のレベルもすごく高くて上手な人が多いんです
だからみんな早いボールもバンバン打ちます

女の子はほとんどがA級の試合に出てる中で彼女だけがC級なんです

私は彼女のレベルとかそういうことを言ってるんじゃないんです

彼女とはラリーを続けてあげたくても続かないんです

なぜなら彼女のボール(特にボレー)は彼女的には普通に打ってるのかもしれないけどほとんどドロップみたいになるんです

バシバシ打つ私には彼女のボールが大の苦手なんです

だからと言って自分の練習の為にもボールはしっかり打ちます
手加減はしません(ある程度はしますが。。。)
私だって元コーチの端くれです
どの程度打って大丈夫ぐらいは判断できます

彼女にもっと上手くなってほしいから、球出しもしてあげるし、アドバイスだってします

私はテニスの時は集中してやりたいタイプ(サークルのレベルや雰囲気にもよりますが)なので、彼女にとってはそれが怖いと感じたのかもしれません

私が機嫌が悪いように感じるのかもしれません

私が悪いんでしょう

テニスは楽しく!

いつの間にか自分さえ楽しければって感じになってたのかもしれませんね(>_<)

でも、私は本人には絶対に言いません

サークルに波風を立てたくないし、当事者だけどこれ以上は関わりたくない

だから、自分の胸にしまっておきます

けど、少しだけここで書いてスッキリしました

みなさんも思っていること口に出すのはやめましょうね~
彼女の発言で逆に私もいい勉強になりました


ポチっとお願いします!にほんブログ村 テニスブログへ










日記 | 投稿者 korokoro 15:06 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
korokoroさん、その気持ちよく分かりますよ~
投稿者 たつや 2007/10/09 19:32
korokoroさん、こんにちは~♪

過去の記事にすいません。
ブログを拝見してて思い出しました。

テニスブログを見ててこの記事を拝見し
コメントを書いてたんですが、『投稿する』をプチッと
する前に急に睡魔に襲われ気がついたときには
右手薬指がバックスペースを押し続けてました(^^ゞ
画面には真っ白なコネント欄が・・・・

スクールでもあります。
あなたのうるさいおしゃべりがヤダ。とか
後ろに飛んでくるボレーがヤダ。
(バレーボールじゃないんですから)とか

でも口には出せませんし顔にも出せません。
ただ長年私を知っている妻に言わせると
『顔に出てるで』だそうです。
気をつけなきゃ・・・・

というような内容を延々書いてたんですが
再現できたのはコレだけです(号泣)
すみませ~ん
投稿者 のびぃ 2007/10/17 13:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。