tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のHappy!ライフ2 テニス馬鹿と呼ばれてもがんばります!!

妊娠!?

おはようございます、korokoroです四葉クローバー


昨夜、練習から帰って家でニュースでも見ながらのんびりしていると


携帯電話がなって、昨夜の女友達Y子ちゃんだった


ぐすんぐすんと鼻をすすっていたので泣いてるのかと心配した


でも、残業で遅くなって自転車で帰宅したばかりだから寒いだけとのことで安心しました

「で、どうしたの?」と聞くと

彼女が言うには、職場の人の彼女と飲み会で会って以来、時々メールで彼とのことを相談されていたらしい。

友達の話からすると、彼女は彼にとって「都合のいい女」つまり大人の関係が目的としか思えないとのことだった
(ここまでは、前にも話を聞いたことがある)


そこで、昨日の電話の本題に入ると


その彼女が妊娠して、「私どうしたらいいと思います?」との相談を受けたらしい

で、Y子ちゃんは私に「なんて答えてあげればいいのかわからない」って相談の電話をしてきたのだ


おいおい! そんなの私に聞かれても・・・冷や汗


彼女が妊娠したとわかった時、彼女は彼に携帯電話連絡をしたらしい

彼女は先月、東京に転勤になったばかりでこっちにいない・・・

で、携帯電話で話したあと、彼と連絡が取れないらしい

なんて男だメガホン

その話を聞いてちょっとキレましたぷんぷん


でも、


男の人もいきなり言われていろいろ考えてるところかもしれないし、たまたま出られなかっただけかもしれないし・・・


いちおう、Y子ちゃんには


(私)「それは二人の問題だから、東京から帰ってきて会って話をするべきだと思うよ。
しかも、男の人とは同じ職場だから、職場の雰囲気も気まずくなるから今の段階ではY子ちゃんは知らないフリをしておいたほうがいいと思うよ」

とアドバイスしました 


私のアドバイス間違ってないかしら??


まあね、話をよく聞くと


どうやら、その彼女は今は仕事が楽しくて、子供がほしいわけでも、結婚したいわけでもないらしい

そうしていながら、男と別れたくないのかも

ここで子供を中絶したら、もうこの人とは終わりなんだろなぁって思ってるんじゃないかと思う

それに、年齢的にもこのチャンスを逃したらって気持ちもあるらしい・・・

そんなの大人のエゴにすぎない不満

お腹の子供がかわいそうだごめんなさい



その彼女と私とY子ちゃんは同じ歳である


自分だったらどうする??


そんな話もした


明日は我が身である


答えは



出来るような事をしなければいい(私)


な~んて、好きな人がいたらそんなことは出来ないか(笑)


どうするだろうなぁ・・・


とっても考えさせられた夜でしたHOME


ポチっとお願いします!にほんブログ村 テニスブログへ

日記 | 投稿者 korokoro 09:34 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめましてm(_ _)m
私も独身女性なので、考えさせられます。
妊娠発覚で連絡が取れなくなる男って・・・。
ほんと「なんて男」(-_-)

また、遊びにきます♪
投稿者 のり 2007/10/17 11:04
のりさん、はじめまして_(_^_)_
私もお邪魔させて頂きます♪
これからもよろしくお願いします
投稿者 korokoro 2007/10/17 11:42
こんにちは♪初めまして
コメントありがとうございました。

かなりディープな内容なのですね(^^ゞ

korokoroさんの『東京に帰ってきて二人で話をして~』は
アドバイス正解だと思いますよ。それしかないですもん。

ただ親のエゴを知らずに芽生えた命・・・・
子供がかわいそうな気がします。

色々書いたんですが難しすぎます。
すいません、こんなコメントしか出来ません。

お詫びに『プチッ』とさせて頂きました。
また遊びに寄せてもらいます。宜しくです。
投稿者 のびぃ 2007/10/17 13:23
のびぃさん、こんにちは
かなりディープでしょ?
でも、私はその彼女を知らなくて、Y子ちゃんの話からしか内容がわからないので、私にアドバイスを求められてもねぇ~ってちょっと困りました(-_-;)

彼女はこれから先どうするんでしょうね~

たまには遊びに来てくださいね(^^)/~~~
投稿者 korokoro 2007/10/17 17:11
ついうっかり下心で覗いてしまいました・・泣く
とても難しくてよくわかりませんが・・・
連絡も取れないのは悲しいですよね・・
まあ遊ばれているとわかっていてつきあうのは考え物ですね・・やはり本当に好きなら浮気はやだし・・・
でも好きの大小にかかわらず別れることはさみしいことだし・・
よくわかりません・・合体は好きな人とするのが一番ですね・・そして責任や誠意ある方とつきあうのがいいです
すいませんいちおうかきました・・泣く
投稿者 矢吹 2007/10/17 17:42
こんばんは!
お久しぶりです。
私も最近サボってばっかなので・・・復活されたのですねブログ
またよろしくお願いします。
さて・・・・・

・・・・・

あまり無責任な立場で発言しても・・・と思いますが,
妊娠したけど生めないから中絶してその後の事もじっくり考えるべきではないかな?
赤ちゃんよりも自分の身体のことを
後々本当に子供が欲しいときにその事が原因で不妊になったりということもあるし,
といっても育てる環境にないところで出産しても子供が不幸でしょうし・・・
いずれにしても先の先まで話し合うのが一番でしょうが
男性がそこまで責任感のある人には感じられないような気がしますね。

こんなことしか書けません。ごめんね
投稿者 yamamama 2007/10/17 20:25
矢吹さん、yamamamaさんこんばんは

私も無責任に言えないのでこれと言ったアドバイスが言えなくて・・・

でも、みなさんがいろいろ考えて下さってありがとうございます

また遊びに来てくださいね♪
投稿者 korokoro 2007/10/17 23:01
こんにちは~!コメント書いてないで、はよ自分のブログを更新しろですって?・・・・大丈夫!今晩はアップするからね。その前にちょっと覗いてみたら、なんと!まあ!男の風上にも置けない男が・・・・。思わず書かずにはおれなかったわけでして。
実は私、この話は他人事じゃないねん。なにを隠そう、ここだけの話、私も「子供ができちゃった!」口だったのねん。
子供ができた時、み~んな「おろせ!」と言ったが、「絶対生むんじゃ~~!」と私は頑として譲らんかった。だって私には殺せなかったの。蚊やゴキブリなら平気で殺せるけど、子供は・・・殺せんよ。
誰一人私の味方になってくれる人はいなかった。でもね、決めてたの。絶対に生んだげるからね、安心しなさいって子供にずっと言い続けてた。そしたら、決めたとおりになって・・・ま、結局、生んでしまえばこっちのものじゃった!(≧∇≦)にゃははは・・・。
じいちゃんは孫の顔見てでれでれになり、おろせと言ったことなんか忘れちまったようだった。
私は生んだけど、おろすという選択肢もありだよね。どっちにしても、自分が「こうだ!」って決めた方向に進めば、絶対に間違いない。その子と、おなかの子がハッピーになりますように!
投稿者 エナン 2007/10/18 20:24
エナンさん、こんばんは(*^_^*)
エナンさんは本当にたくましいですね~
テニスも人生も思った通りに突き進むんですね!
さすが!です
私も信念を貫く人生を過ごしていきたいと思います
投稿者 korokoro 2007/10/18 20:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。