tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のHappy!ライフ2 テニス馬鹿と呼ばれてもがんばります!!

説得力がありません

今日の練習で5本のうち5本ともスマッシュミスをしたkorokoroです(泣)


相変わらず成長がありません・・・


でも、言い訳しますが・・・


5本中3本は本番の試合なら絶対ハイボレーでつなぐボールでした(汗)
そんなことを言ってるから試合でスマッシュが打てないんですよねやっちゃったぁ


さて、その練習の合間にコート


「korokoroさん、平行陣してくる人に対してはどう対応したらいいんですか? ロブじゃ上手い人にはすぐに決められますよね? 教えてください!」


って言われました


う~ん・・・


で、私が答えたアドバイスは


確かにロブは有効だけど、まず、足元にゆっくりなボールでいいから、ローボレーをさせて、体制を崩したところでロブだよ!逆にロブでハイボレーをさせてからローボレーをさせて、ポーチに出るといいよ


なーんてアドバイスしてみましたスマイル


でも、今日の練習のわたし冷や汗


フォアでドカンラケット赤
バックでバコーン!怖~い
ポーチにガツン!!イシシ
スマッシュはミスったけどね冷や汗


ロブ??


ほとんど打った記憶がございませんしずく


試合では、打てなくなってロブばっかりなのに・・・


言ってることとやってることが全然違う冷や汗


説得力のないkorokoroでした下






でも、私も教えてほしいことがあるんです



実は。。。



練習中に1通のメールが来ました



内容は


明日、友達と飲みに行きますが
ビールビールビールビールいっしょにいきませんか??




ていうお誘いでした冷や汗



もちろん明日は残業なのでお断りしましたが・・・


もう残業といってお断りするの、これで10回目ぐらいなんです下


同業者さんだから残業が多いのは理解してるとは思うのですが。。。


ちなみにあんまりだと思ったので、前に1回だけY子ちゃんとA子ちゃんと3人で合コンをしたことがあります



同業者の方でなければ着拒という手もありなんですが冷や汗



何かよいお断りの方法を教えてくださーいまいったぁ



ランキングに参加中です下
ポチっとお願いします!にほんブログ村 テニスブログへ


日記 | 投稿者 korokoro 00:06 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~♪

これよぉ~く分かります。
毎週誘われてますから(笑)

私はずっと
・仕事の都合で時間が読めなくて迷惑かかるから今日はパス。
・先約があるからパス。
この二つで今まで通してきました。

前者の場合、仮にお店で会っても
『予想外に早く終わっちゃったんですぅ~』
でごまかせると思うし

『後者は友達の予定が悪くなっちゃってぇ~』
でごまかせると思います。

このコメントを私の友人が見つけない事を祈る<m(__)m>(爆)
投稿者 のびぃ 2007/11/09 00:59
のびぃさん、おはようございます
いつもナイスなアイディアありがとうございます!
私も飲み会は好きなので、お誘いは嬉しいんですけど・・・
その人の、明らかに「あわよくば。。。」っていう空気がめちゃめちゃ嫌なんですよ(汗)セクハラで訴えてやる!って感じです
(かっこいい人なら逆セクハラもしちゃうけどw)

今日はたすけ舟のY子ちゃんも出張に旅立ってしまったので、おとなしく残業がんばりまぁーす♪
投稿者 korokoro 2007/11/09 09:00
私もドリカム大好きです♪
aiko、柴咲コウ、中島美嘉の曲をよく歌います。
最近の十八番はJUJUの「奇跡を望むなら」♪
泣けます。

仕事絡みだったら、はっきり「嫌です!」って断れないから面倒ですよね↓
やっぱり「仕事」を理由に断るのが、差し障りがないかと思います。
けど、10回も断ってたらそろそろ諦めてもいいんじゃない!?この人。と思ってしまいますが(笑)


投稿者 のり 2007/11/09 10:58
のりさん、こんにちは~
>最近の十八番はJUJUの「奇跡を望むなら」♪
あれ、すごく難しいですよね(>_<)
泣かせますね(T_T)
私は絢香の「三日月」で泣かせちゃいます
そうそう、この前、「天城越え」を歌ったんだけど詩がすごいなぁってあらためて感じました
「誰かに取られるくらいなら、あなたを殺していいですか?」ですよ(*_*)
そんなに人を好きになったことがあるかなぁって考えちゃいましたね(-_-;)
のりさんと一緒にカラオケ行きたいですね♪
ぜひ、遊びに来てくださーい。6時間とは言わずオールナイトで歌いまくりましょう(*^_^*)

>10回も断ってたらそろそろ諦めてもいいんじゃない!?

私も同感です(*_*)


投稿者 korokoro 2007/11/09 11:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。