tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のHappy!ライフ2 テニス馬鹿と呼ばれてもがんばります!!

メンタル強化への道

プレッシャーにとても弱いkorokoroですやっちゃったぁ


昨夜も、私の図面が仕上がるのを待っている上司が、後ろから覗きこんでくるので


「間違うのであっちに行ってください」



と、バッサリ斬り捨ててしまいました冷や汗


先週の土曜日は、12月2日の女子ダブルスのペアと練習したのですが、課題がはっきりわかりました


それは、私次第だということです!


私が、いつも通りのテニスが出来ればいいだけなんですピカ


しかーし



それが一番できないんですよ~しずく


どうしてなんだろうクエスチョン・マーク



何年もテニスやってるのにやっちゃったぁ



いつも試合も出て、数え切れないほど試合もしてきたハズなのに・・・


練習の時は自分でも


私って、もしかして上手い??


と、勘違いしてしまいそうになるのですが


試合になると別人になるんですどーしよー


自分のペアに


「にゃんこサーブ」


と命名されたほどヘナチョコサーブだし


リターンはまともに返せなくなるし、ボレーは繋いでばかりで前に踏み込めないまいったぁ



せめて、試合でいつもの80%の力でいいから発揮できたらいいのに・・・


土曜日の練習では、すごく調子が良くて、先日のミックスのペアに


「こんだけ出来たら、この前の試合も優勝出来たと思いますけど」


と、言われてしまいましたやっちゃったぁ


その通り! なので返す言葉もありませんしずく


土曜日の練習でお邪魔したサークルは今度の試合の主催者の皆さんが集まるサークルでした


「今度の試合は第1シードだからねエクスクラメーション・マーク」 びっくり 怖~い 叫び どーしよー ごめんなさい

と、言われました


タダでさえ、プレッシャーに弱い私が、勝って当たり前と思われるような第1シードだなんて・・・ やっちゃったぁ


そういえば、過去に第2シードをもらった時、初戦で負けそうになってタイブレークでなんとか勝った苦い思い出がある



どうやったら、プレッシャーに勝てますか??


こうやってブログに弱気な自分を露呈してる時点で、すでに負けてるような気がするなぁ~冷や汗


でも、自分に勝つためにも


今度の試合は


優勝します! 


と、優勝宣言しておこうエクスクラメーション・マーク


言うだけは タダ だし冷や汗



ランキングに参加中です下
ポチっとお願いします!にほんブログ村 テニスブログへ


日記 | 投稿者 korokoro 09:50 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
第1シードなんですね!すご~い☆
私はメンタルだけは強い!って昔から言われてました(笑)
とっても気が強いので・・・(^^;)

試合でも、練習通りにできるといいですね!!!
応援しています。
投稿者 のり 2007/11/27 11:48
のりさん、こんにちは(*^_^*)

今度の試合は、普通は前年度の優勝者からシードがついたりするものですが、第1回大会みたいなので前年度の実績とかないみたいなんですよ

私も、負けず嫌いなんですが・・・

のりさんを見習って強気のテニスで頑張ります♪
投稿者 korokoro 2007/11/27 12:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。