tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のHappy!ライフ2 テニス馬鹿と呼ばれてもがんばります!!

球磨郡テニス協会長杯

ただいま帰りましたkorokoroですHOME


今朝は5時出発の予定でしたが、3時半に目が覚めてしまい眠れなくて、そのまま4時半に家を出てました冷や汗
二度寝してはマズイと思って、早く行って待ち合わせ場所で寝てました(笑)


今朝はとても寒くて、車に外気温が表示されるのですが、その気温が-1℃びっくり


霜が降りてて、霧もすごくて大変でした


でも、地元の方の豚汁やおしるこが最高に美味しかったですナイフ&フォーク


さて、試合のほうですが


女子ダブルスの参加は10チームのみやっちゃったぁ
微妙冷や汗


5チームづつ総当りの予選リーグが行われました

予選で4試合下

かなりハードだなって感じでした


予選は


6-1

6-0

6-1


ただ4試合目は熊本市内から来ていたペア

そのチームも6-0、6-1、6-0で勝利してきている

最初は40-40を2ゲームとも落としてしまい0-2になる

そこで私のサービスゲーム

いつもの弱気な私ならニャンコサーブになるところだが、今日は犬わんこサーブぐらいだった

しかも晴れが眩しくてボレーをやめて、ストロークでかなり粘りのテニスに徹することにしました

私もやればできるじゃんエクスクラメーション・マーク


そこから5ゲーム連取して5-2になったとき


「5-2は逆転されやすいので、ここで締めていきましょう」


と、かけた私の一声がペアにプレッシャーをかけてしまったようです怖~い


その相手のサービスゲームを0ゲームでキープされてしまい嫌な流れになったどーしよー


そしてペアのサービスゲームも落としてしまい5-4となり、相手のサービスゲーム


かなり攻められたのを、しのいで、しのいで、しのいで、しのいで・・・


神様はご褒美に6-4で勝たせてくれましたピース


予選はなんとか1位あがり


準決勝はもう一つのパートの2位あがりと対戦しました


その試合は6-2で勝利上


決勝は、先程の熊本市内のペアがもう一つのパートの1位あがりの水俣のペアを6-4でやぶり決勝進出しました


そして、もう一度やることになりましたまいったぁ


さっきの試合は初対戦だったので、お互いに緊張したが、2回目なのでお互いにのびのびとやることが出来ました


さっきにもましてガンガンに攻められました・・・けどね、ガンガンに打たれるほうがやりやすいイシシ


あっという間に5-1リードとなり


最後は私のサービスゲーム


ここまで来ると

もうニャンコでもわんこ犬でもありませんワハハ


最後はライオンになった私のサービス4本で決めさせてもらい6-1で勝利しましたピース


と、いうわけで


本日は


優勝トロフィー


ですキラキラ


帰ってきてから、優勝報告しようとサークルに顔を出すと、12月23日のペアの女の子が練習に来ていて、あまりペア練習が出来ないから、かるくラケット赤やることに冷や汗


それから6-1、6-0の2セットやりました

今日一日で8セットやっちゃったぁ


明日は間違いなく筋肉痛のKorokokoroですごめんなさい


あああ、もう限界です下

では、おやすみなさいZZZ


ランキングに参加中です下
ポチっとお願いします!にほんブログ村 テニスブログへ

日記 | 投稿者 korokoro 22:51 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
優勝おめでとうございましゅ~♪

記事を読んでいくうちに
『勝つのか?優勝するのか?えっ?どうやねんおい!』と
一人エキサイトしちゃいました。

いやいや本当におめでとうです(*^。^*)

投稿者 のびぃ 2007/12/02 23:25
のびぃさん、おはようございます♪

今日は筋肉痛かと思いましたが、疲れはありますが筋肉痛はないみたいです
たぶん、リラックスして試合が出来たみたいです
(^_^)v

>『勝つのか?優勝するのか?えっ?どうやねんおい!』

見事、私の作戦にはまってしまいましたね(笑)
テニスもブログも組み立てが大事ですね!
「タイトルに優勝しました」
って書こうと思いましたが、最後まで読んでもらえないと寂しいから・・・
昨日の試合も一発で決めようとはせず、かなり辛抱するところは辛抱しました
ストレスが溜まりましたけど^^;
投稿者 korokoro 2007/12/03 10:26
優勝おめでと~~!
にゃんこ卒業して ライオンとは・・さすがです~(≧▽≦)
恐れ入りましたぁ!!
ストレスがたまるほど 自分のココロをコントロールして 内容の濃い試合になったんだね
お祝いは ・・焼き芋でいいっすか(*^。^*)♪
投稿者 マダムお蝶 2007/12/03 15:56
こんにちは~!
またまた優勝おめでとう♪
凄いねぇ~。
今度はオイラと一緒に出て優勝をプレゼントして下さいな(^_^;)  それでは、またです~。。。
投稿者 しんぷそん 2007/12/03 17:23
すっごい!おめでとうございます~!
上手そうだなぁ~(^ー^* )
投稿者 junjun 2007/12/03 19:23
マダムお蝶さん、こんばんは

お祝いの焼き芋待ってまーす♪
でも、待ちきれないので今夜はご馳走して頂きました
今日は微妙に酔ってます(笑)

いつもライオンになれるようにこれからも修行しまーす♪
投稿者 korokoro 2007/12/04 00:46
しんぷそんさん、私のことを勘違いされてるみたいですね。。。

私はしんぷそん夫人のように尻をたたけないので(汗)

でも、忘年会の余興で「にしお~かすみこだよ」ってやってみようかと思ってるkorokoroですから、ムチを持参で試合をしましょうか??

それでよければいつでもお待ちしています(笑)
投稿者 korokoro 2007/12/04 00:51
junjunさん、こんばんは(*^-^*)

上手くないですよ~
だって、ネコをかぶったライオンですから・・・
(意味わからない?)
メンタル弱くていつも試合ではへなちょこボールばっかり打ってるんでニャンコって呼ばれてます

でも、練習では自称練習プロです(笑)
その勘違いでテニス歴もかれこれ15年になりました(汗)
これからもよろしくです♪
投稿者 korokoro 2007/12/04 00:56
こんにちは~!
すご~いおめでとうございます!
korokoroさんは優勝報告多いですよね~!
うらやまし~
(ってテニス歴からして全然ちがうわ(汗))
私なんて「練習大将」とインドアコーチに呼ばれてます(泣)
投稿者 yamamama 2007/12/04 12:36
「優勝」おめでとうございます♪
さっすが~☆
とうとう、ライオン(本性)がでてきましたか(笑)
次の試合もニャンコの振り?して頑張って下さい!!!
投稿者 のり 2007/12/04 13:20
yamamamaさん、ありがとうございます(*^_^*)

>私なんて「練習大将」とインドアコーチに呼ばれてます(泣)

おもしろいですね(笑) そんなに練習大好きなんですか?? それとも練習の時は№1なんでしょうか?

テニス歴15年と言ってもですね・・・
年数が長いだけで、半年に1回とか、1年まったくやってない時期もあったので、それも含めて15年なんで(汗)
テニスをやめようと思った時期もあったし・・・
今年の冬は1月~3月までは試合の時しかラケットを握ってないような状態だったし・・・

でも、また優勝報告ができるようにこれからもがんばります!(^^)!
投稿者 korokoro 2007/12/04 13:23
のりさん、いつもありがとう♪

>次の試合もニャンコの振り?して

って、本当はニャンコなんだってば~
ファーストとセカンドのサーブが違いすぎて、みんなセカンドはつんのめりになって取ってますよ
本当の私を知ってる人はセカンドサーブの時はしっかり前に構えてますよ(笑)

でもね!

テニスはニャンコですけど、夜の飲み会はオオカミに変身しまーす(^^;)
投稿者 korokoro 2007/12/04 14:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。