tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のHappy!ライフ2 テニス馬鹿と呼ばれてもがんばります!!

エントリーしようかなぁ・・・

シングルスにエントリーしようか?どうしようか?
いまだにウジウジ悩んでいるkorokoroです冷や汗


いろんな方のブログを拝見していますが、みなさんシングルスに頑張ってるみたい

それに刺激をうけて最近はシングルスに出てみたくなった

ただ、私のいる県ではシングルスの大会が少ない

しかも、クラス分けがないので、出ても学生や学生時代に鍛えた上手な人達にボコボコにされるのは目に見えている

おまけに、メンタルの弱いkorokoroはダブルスの時は他力本願だから・・・しずく

シングルスは自分だけの力だからねぇ~どーしよー


こんな私にもシングルスに燃えてた時があった

2年くらい前だったかな。。。

知り合いに頼まれて、その当時、中学2年生だった女の子の練習相手をしていました
その子は県でベスト8か、良いときでベスト4で伸び悩んでいた
(伸び悩んでいたというより、運悪くその子と同学年には上手な子がたくさんいたので勝つのが厳しかった)

私は体力が続かないので、球出しなどのレッスンをしたあと、ゲームをしていました

だいたい6-2か6-3ぐらいで勝っていました

そんな感じで週2回ほど練習をしていましたが、3ヶ月ぐらいで私の仕事が忙しくなり、他の人にかわってもらいました

半年ほどして、偶然にコートで一緒になったので1ゲームすることになって。。。

ジュニアの成長は早いものですね冷や汗

0-6

でやられてしまいましたやっちゃったぁ


しかし


その1ヶ月後の大会の1回戦でその子と対戦することにびっくり


その時は、スピードに負けないように、コンパクトに合わせて、コースをついていくことに集中しました

なんとか粘って、拾って・・・

8-5

で勝利しましたピース


でも、その試合で精魂使い果たして、次の試合はおばさまのゆるゆるボールに対応できずに撃沈下


で、結局、その後はシングルスは出ていません(汗)


その子は今、高校生になってインターハイを目指して頑張ってるみたいなのですが、団体戦では万年2位の学校なだけにインターハイは厳しいようです(>_<)

こんな風にブログを書いていると、なんだかやる気が沸いてきたのですが・・・


なんせ5週連続の試合予定なので、まだ迷っていますごめんなさい



ランキングに参加中です下
ポチっとお願いします!にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 korokoro 17:05 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!はじめまして!
シングルスは、出たいか、出たくないかで決めたらいかがでしょう?

メンタルが弱いということですが、メンタルの強弱は、自分で決めるものです。
つまりメンタルが強いと思えば、強くなります。

技術的には、スピンサーブを覚えると、メンタルは強くなるかも。
トスを左前に上げて上に振り上げます。

そうすると、安定感のあるサーブが打てます。
投稿者 青い鳥 2007/12/05 17:49
こんばんは~♪

いっちゃってください。
ドカ~んと(笑)
やる気が沸いた時が勝負時!・・・・じゃないかな




投稿者 のびぃ 2007/12/05 21:56
青い鳥さん、はじめまして
コメントありがとうございます♪

>技術的には、スピンサーブを覚えると、メンタルは強くなるかも。

スピンサーブですかぁ(汗) やりたいんですけどね・・・
体力的にも技術的にも難しいんですよね~
男の人には簡単なのかもしれませんが。。。

とりあえず、左利きなので最強のスライスサーブの習得を目指します!!

シングルスはもう少し考えてみまーす

また、遊びに来てくださいね♪
投稿者 korokoro 2007/12/05 22:17
のびぃさん、こんばんは!

ドカ~んとですか!?

いっちゃおうかなぁ~

うぅぅぅぅ、どうしよう(汗)
投稿者 korokoro 2007/12/05 22:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。