tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のHappy!ライフ2 テニス馬鹿と呼ばれてもがんばります!!

クレイコートで練習

いやぁ冷や汗
さすがに睡眠時間3時間で仕事&テニスはきついkorokoroですやっちゃったぁ


でも、昨日のカラオケはめちゃめちゃ楽しかったです音符


昨日の団体戦はサークルから2チーム参加していました

私のチームではない、もう一つのチームに参加してくれたメンズウェア男性(T○さん)は私とは15年前からのテニス仲間です

私の超初心者&若くてかわいい!?時代を知る人間であるイシシ

昨日の打ち上げももちろん参加してくださって、久し振りにカラオケも行きましたマイク

10年以上前はよくカラオケにも一緒に行ってたんですよ

久し振りに一緒に行きましたが、その当時は、お互いに若くてハヤリの歌を唄ってたのに冷や汗
会話は「あのころは・・・」の会話ばかり困った
お互いに年をとったなぁって実感しました 汗
でも、10年以上たった今でもT○さんの歌はめちゃウマでした音符


さて、そんな楽しい時間を過ごして朝を迎えると、昨日できなかった仕事をしなくてはまいったぁ

午前中で仕事をすませ、午後からは練習にいきましたラケット赤


今度の日曜がクレイコートでの試合クレイコート


クレイコートクレイコートでは、ほとんどラケット赤やったことがありませんどーしよー
だから、今日は知り合いにクレイコートに連れて行ってもらい練習をすることにしましたピカ

クレイコートは、バウンド後のボールが遅くて、時々、白帯にのってバウンドが変わるのにイライラしましたぷんぷん

軽くアップをして2ゲームほどさせてもらいました

試合前にクレイコートで練習できたのは本当にありがたかったです
Hさんウィメンズウェアに感謝ですキラキラ

そこでの練習は14時~17時まで参加ラケット赤


場所を移動車急げ


18時~20時まで、いつもの鹿○○クラブで練習

メンズウェアメンズウェア×メンズウェアウィメンズウェア(私)

そこで2セットして帰ってきましたHOME


楽しかったお休みも終わってしまいましたねやっちゃったぁ
私は仕事半分テニス半分で微妙ではありますがしずく

また明日からもがんばりましょうエクスクラメーション・マーク



ランキングに参加中です
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 テニスブログへ


日記 | 投稿者 korokoro 21:21 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
生まれて始めてハードコート
(っていうかコンクリートでしたが)でテニスした時、
あまりの違い(砂入人工芝)に驚きました。
足も驚いたみたいで直ぐに痙攣寸前(爆)
試合に合わせて練習するところなんて
さすが『korokoro姉さん』

仕事片付いてよかったね♪
投稿者 のびぃ 2008/01/14 21:41
オーマイガッ!

誤>生まれて始めて
正>生まれて初めて

<m(__)m>
投稿者 のびぃ 2008/01/14 21:45
のびぃさん、わざわざ訂正ありがとうございます

私は皆さんのところで誤字脱字のオンパレード 汗

最近はハードコートも少なくなってきましたね
前はハードコートで練習をしているサークルにもお邪魔していましたが、足腰を痛めるのでやめました><

>試合に合わせて練習するところなんて

出来ればやっておきたいと思ったので良かったです
クレイはバウンドが変わる意外はやりやすくて安心しました♪
投稿者 korokoro 2008/01/14 22:53
こんばんは♪
うちは 一番よく利用する市営コートが2か所合計17面のハードコート。
テニスするっていったら ハード、って感覚です。
クレイも4面あるけど ハードがとれなきゃクレイでがまんするってくらいで めったに使いません~

そうそう、ラインにバウンドした球が
おぉっw(☆o◎)wってイレギュラーするのが
楽しいっていうか こんにゃろ~っていうか。。
投稿者 マダムお蝶 2008/01/15 00:00
こんばんは♪
うちは 一番よく利用する市営コートが2か所合計17面のハードコート。
テニスするっていったら ハード、って感覚です。
クレイも4面あるけど ハードがとれなきゃクレイでがまんするってくらいで めったに使いません~

そうそう、ラインにバウンドした球が
おぉっw(☆o◎)wってイレギュラーするのが
楽しいっていうか こんにゃろ~っていうか。。
投稿者 マダムお蝶 2008/01/15 00:00
ころころちゃんおはようございます。
さわやかおじちゃんです。
平日もいろいろできていいな・・・
こっちはなかなかやれる時間がないです。
うらやましかとです
投稿者 矢吹 2008/01/15 07:13
マダムお蝶さん、おはようございます♪

お蝶さんの住む街はハードコートが多いんですね
私の住む街は主なコートはほどんどオムニに改修されました
今、よく利用している県営コートも、昔はハードだったのですが8年くらい前だったかな?全部オムニに変わってからは、オムニ以外のコートで練習する機会が激減しました

昨日はクレイのサーブを打つ前にボールを下につきますよね
私は必ず2回つくのが自分のリズムなのですが、その時にバウンドが変わるのでリズムが狂ってサーブの調子が良くなかったです><
投稿者 korokoro 2008/01/15 09:38
さわやか矢吹さん、おはようさんです(*^_^*)

korokoroはいつもさわやかキャラですよ♪

>平日もいろいろできていいな・・・

え!? 昨日は休日ですよ!
休日出勤で仕事して、お昼から練習しましたよ
矢吹さん、仕事のしすぎでボケちゃった??

投稿者 korokoro 2008/01/15 09:42
サーフェスが違うと、ボールの速さやバウンドも結構違いますよね!
クレイは練習でたまに使いますが、
試合はほとんどがハード、草トーはオムニで行われています。
慣れないとやりにくいから、事前に試合のサーフェスで練習できてよかったですね♪
試合も頑張って下さい!!!
投稿者 のり 2008/01/15 13:25
のりさん、いつもコメントありがとう♪

試合もがんばります
これからも応援してくださいね(^_-)
投稿者 korokoro 2008/01/15 14:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。