tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿のHappy!ライフ2 テニス馬鹿と呼ばれてもがんばります!!

筋を通す!

今朝は飲み疲れのkorokoroですまいったぁ

さすがに2日連続の忘年会に耐えられない年になってしまいました

目の下に現れた2匹のクマは消えてくれそうもありません冷や汗


さて、昨日の忘年会では、おじさま達にベタ誉めされて上機嫌のkorokoroでしたイシシ

チーム別に座って、表彰式などもありました

私は73歳(だったかな?)の会長のM新さんの正面に座りいろいろお話させてもらいました

聞けば、7月に心臓バイパスの手術をされたとか怖~い
それで昼間も同じチームでしたが、あんなにテニスが出来るなんて凄いことだと尊敬しました
そして、私のライバルで63歳くらいのシングル仲間の中○さんに
「来年は中○さんにシングルス勝ちます!」
って言っていたら、M新さんも
「私も参戦します」
と、言ってすごく盛り上がりました

いつまでも変わらない向上心に頭が下がる思いでした

その後、M新さんが、息子さんがされているという居酒屋さんに女の子達を誘ってくださいました

みんなで行きましょう♪

と、いうことになって何人かのおじさま達と一緒にその居酒屋さんに行ったのですが・・・


女の子が誰も来ませんびっくり


そう、女の子達は行くと言っておきながら、他の若い男の人達と別のお店に行ってしまったのです

私は一緒に行きます!と、言っておきながら、来なかった女の子達の行動が理解できませんでした

私にもおいでと携帯電話が来ましたが、行けるわけないじゃないですかぷんぷん

私は電話をくれたY子ちゃんに

「今日の女の子達の行動は理解できない。行くと言ったんだからちゃんと筋を通さなきゃ。だから私はそっちには行かない!」

と、言ってきっぱり断りました

帰りも電話が来ましたが、女の子達に私の気持ちがわかってもらえたらいいと思って、女の子達のいるお店には顔を出さずに帰りました

別のお店に行くなら、最初からそう言えばいい

M新さんのガッカリした悲しげな表情が忘れられません

でも、私はおじさま達の中に紅一点ハート

テニスもいっぱい誉めてもらって、ある意味


ホストクラブガハハ


昨日は楽しくておいしいお酒が飲めましたイシシ




ランキングに参加中です
ついでにポチっとお願いします!にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 korokoro 10:19 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
とてもシルバーな輝きのホストクラブだったことでしょね♪
そういうきっちりとしたココロだからこそ
おじさまたちのハートをがっちりつかんで
かわいがっていただけるんですね

そうそう、こないだの優勝記念写真を見て思ったんだけど
プロフィール画像のイラストとkorokoroさん、
そっくりだね~♪かわいーの(*^。^*)

投稿者 マダムお蝶 2007/12/17 18:26
 73歳63歳の世代の気持ち良くわかりますkorokoroちゃんはえらい。約束は守ってほしかったけど、若い女性を誘った爺にも問題ありか、若いものどうし行きたい、その辺を察すべき年代なのに、修行がたりないか? おかげで爺を独り占めできたわけだし、互いに持ち上げるのに苦労したとは思いますが、そういう時は爺も思い切り若返っていますからね。喜ばせてあげてくれたことでしょうね。

 我々の仲間は若くて還暦少し前、お薦めの左官仕上げは上々で、暗くして遠くから見れば我慢はできるていどですけど、テニスも飲み会も和気藹々です。仲良く?一緒に年取って楽しんでいます。

投稿者 ていちゃん 2007/12/17 19:27
マダムお蝶さん、こんばんは♪

プロフのイラストはブログタイトルの中にもある
「Happy!」っていう漫画なんですよ
ドラマ化にもなったのでご存じの方も多いと思いますが、おもしろいので良かったら読んでみてくださいね

昨日のシルバーホストクラブでは73歳が1人、50歳が4人、40歳が2人、30歳の韓国人留学生の男性1人の計8人の男性に囲まれてました(*^_^*)

なかなかの体験でしたよ♪
投稿者 korokoro 2007/12/17 20:20
ていちゃん、こんばんは(*^_^*)
今日はまだ残業中だったのでレスが遅くなりました
昨日、ご一緒したM新さんはジーンズと革っぽいベストにお洒落な靴を履いてて、他の方もテニスウェア以外の姿に新鮮な感じでした
もちろん私もスカートをはいて無難にスーツで行ったらみんながびっくりして笑ってました
私は若い人同士はいつでも飲めるので、こんな機会がないとご一緒することがない人達と有意義な時間を過ごせたと思っています
昨夜は、M新さんからはいろいろアドバイスを頂きました
ストロークで単調に打つだけではダメだと言うことはわかっているのですが、いつまでたっても同じことの繰り返しをしているkorokoroです
昨日のアドバイスは今後にいかしていきたいと思っています
ていちゃんも遠慮なさらずに機会があったら若い人と交流してくださいね♪
お互いに勉強になることがたくさんあると思います
投稿者 korokoro 2007/12/17 22:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。